アンプシミュレーター

アンプシミュレーターを僕はpod xt、johnson j-station、vox tonelab LEと三つ持ってるんだけど
それぞれのレビューをしてみようと思う
 

・johnson j-station
はじめて買った奴で、中古で12000円ぐらい
全体的にデジタルっぽい音なんだけどレクティファイアの音は気に入って結構使ってました
ベースアンプのシミュも入ってるのでベースなども出来て費用対効果は高かったと思います
最近はあまり使ってない
田舎に帰るときにやることないんでギターと一緒に持って行って弾いてました
 
・LINE6 pod XT
これも中古で買った
マーシャルJCM800はまんまそのままで音出たときに感動しました
少しこもりがちなので僕はイコライザーで高域を少し上げています
中古だからなのか、起動するとリバーブが突然フルテンになったり、まったくかからなくなるバグがありました
でも一番使ってる
 
・Vox Tonelab LE
真空管つきなんで音に存在感があります
レクチファイアモデルとストラトですげえ良い音が出ます、ドライでも一日中弾けます
ペダル付きなんでクリーンにワウで使うことが多いです
 
 
他にはこの前買ったkompleteについてきたアンシミュソフトGuitarRigがありますけど
一回も使ってないです、もったいない
アンシミュ持ちすぎですね、でもまだ欲しいのあるという
 
レクティファイアのモデルは各社、力を入れてる感じがします
なんのモデリング使えば迷った時はレクチかjcm800のモデリングから始めると音も良くて良い気がします